今ワクワクすること

~心が和む瞬間 好きなこと~

生きるちからをつけてこ。

最近ことさら思うのですが、

生きるちからってこれからの自分を支えるのに大切だなと。

 

私たちは今、変化や動きの大きい時代に生きているわけですが、

これからは特に色んな場面で『カタチ』が変化していくのかなって。

 

目に見えるモノコトも目に見えないモノコトも。

 

お金の価値だったり、食糧問題だったり。

色んな『境』だったり。

 

個人レベルでも世界レベルでも、程度の差はあれど、

大なり小なり色々変化していくんじゃないかと思うんですよね。

 

どんなことがあろうと、なかろうと、

柔軟に受け入れる準備をしておきたいですよね。

 

生活にしても、自分で創造していく術を身に付けたいなって思います。

 

まずは自分の好きなことや得意なことの可能性や範囲を拡げていきたい。

その先には新しいことに挑戦してみるのも楽しそう♪

考えるとワクワクしますよね。自分にはどんな可能性があるのかなって(´艸`*)

 

新しい時代を楽しく軽やかに生きていきましょー

f:id:Aqua_garden:20220330115521j:plain

お庭のチューリップがもうすぐ開きそう(#^.^#)