今ワクワクすること

~心が和む瞬間 好きなこと~

自然の音に耳を澄ませてみる

こんにちは。

 

皆さんは好きな音ってありますか?

耳を澄ますと私たちの世界には色んな音がありますよね。

 

葉擦れのサラサラとした音や吹き抜ける風の音。

雨降りの音。波の音。

霜や雪を踏んだ時のザクザクぎゅっぎゅとした音。

お料理をしている時のグツグツな音。

愛犬の寝息の音。それにつられて自分の居眠りの音(笑)

 

瞑想というほどではないけれど、

ボーっとしてみると実に色んな音が聞こえます。

 

季節によって聞こえる鳥のさえずりも違うし、

地域によっても違うんだろうなぁ。

 

自然からのギフトに日々癒されてます。

 

f:id:Aqua_garden:20220324165953j:plain