今ワクワクすること

~心が和む瞬間 好きなこと~

季節が変わるときの空気が好き

こんばんは~

 

最近雨降りの予報が多くなってきましたね。

春が近づいてると思うと心がフワッとしますね♪

 

私は春に限らず季節が変わるときの空気感とか匂いが好きです。

肌に触れる空気が柔らかくなったなぁとか、

季節の草花で変わる匂いとか(*´▽`*)

よそ様のお宅から香る季節の食事の香りとか(笑)

こうフワッと鼻腔をくすぐられる感じ?

今日は豚汁かな? 寒いもんね。わかる~。みたいな。

 

毎日犬の散歩をしているとそんな気付きがたくさんあります。

人間でもそんな風に感じているのだから、

ワンちゃんやネコちゃん、動植物はもっと敏感に季節を感じてるんでしょうね。

どんな風に感じているのかなぁっていつも想像してます。