今ワクワクすること

~心が和む瞬間 好きなこと~

植物の生きる力ってすごいなぁ。

こんばんは。

 

昨年の冬に小さなパキラさんをお迎えしたんですが、

最初は枝が2本だったのが、冬の間に1本増えて、

ここ数日でさらに1本伸びてきました(◍´ 艸 `◍)

 

いつも室内で一緒に過ごしているのですが、

今日は天気も良かったので少しだけお外に出してみました。

風にフワフワと揺れる葉っぱがまるでお話しているみたいで、

すごく癒されました♪

 

f:id:Aqua_garden:20220325202440j:plain

 

自然の動植物って改めてすごいですよね。

カレンダーがなくたってちゃんと自分の身体を変化させていける。

愛犬もちゃんと時期になると夏毛になるし、

人間も夏髪になったりしてるのかな?

 

学生の頃はカレンダーで夏服・冬服を変えてましたが、

梅雨の時期とか夏服が肌寒い日とかあったなぁ。

 

私は目覚まし時計を使わないのですが、

季節によって目が覚める時間が変わります。

皆さんもそうでしょうか?

人間も自然の一部ですから当然なのかもしれませんが、

冬から春になる時も少しずつ目が覚めるのが早くなってきて、

そんな時、春が近づいてるなぁって感じます。