今ワクワクすること

~心が和む瞬間 好きなこと~

陶芸を始めたきっかけ

 

それはズバリ、、、

 

観葉植物の鉢を作るため!

 

だったんですよ~

小さいことから動植物が好きなんですが、

去年迎え入れた子がどの子も結構大きくなってきて💦

春ごろには植え替えをしたいなと思ってたんですよね。

 

ホームセンターに行けば鉢はたくさんあるけど、

植物の成長の度合いってその子によって違うじゃないですか。

なので、あの鉢だと大きいし、これじゃ小さいし、、、

とかホームセンターをウロウロしても決まらくて。

 

じゃぁ、作ればいいのでは?

 

と思ったわけです。

 

もともと興味はあったし、今がチャンスだ!と。

そして始めたら楽しくて楽しくて♪

陶芸から帰るときはいつも心身ともに軽いんですよね。

心も体もスーッとするというか。

 

陶芸っていいなぁ(*´▽`*)