今ワクワクすること

~心が和む瞬間 好きなこと~

お掃除で部屋も心も整えよう

お天気が不安定な日が続いていますね。

 

晴れも良いけど曇りも結構好き。

ついでに言うと雨も好き。

というかどんな天気でも楽しめる(笑)

 

在宅勤務になってから2年ちょっと、

お家にいると微妙なお天気でも洗濯物が干せるのがありがたい♪

 

そして毎日お掃除が出来るのが嬉しい。

仕事をする前に『今日も一日いい仕事が出来ますように』と部屋のお掃除をしたり、

『今夜も犬達が気持ちよく眠れますように』とお布団を干したり。

 

幸せを感じるひと時です(*´▽`*)

 

掃除したそばから犬達の毛は抜けるし、

特別キレイ好きなわけでもないので、

家中ピカピカというわけにはなりませんが、

まぁ、毎日4割くらいきれいになればいいか。くらいのお掃除なんですけどね💦

 

キレイにするというよりは整える意識ですね。

 

今日はお掃除お休み!という日もありますが、

整える意識はいつもあるかも。